カテゴリー
未分類

合同会社STHの協力会社丸塗装が精華高等学校にコーティング施工を実施しました。

 

令和2年11月5日 合同会社STH(本社:札幌)の協力会社である株式会社丸塗装工務店(本社:大阪)が学校法人精華学園 精華高等学校(大阪府堺市)に新型コロナウィルス感染対策として光触媒コーティングを施工しました。

■施工場所
・下駄箱
・エントランス
・Eルーム

■施工背景
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、多くの方々が感染のリスクに晒されながら生活をしています。

学生たちも例外ではなく、常にウィルス感染と隣り合わせな状況で勉学に励んでいらっしゃいます。

そこで、株式会社丸塗装工務店と精華高等学校は学生と職員の感染のリスクを低減するため光触媒コーティングの導入を実施しました。

学園内では学生や職員のみならず多くの方が出入りするので、その分感染のリスクは高まります。
そうした環境の中でアルコール清掃や消毒では感染対策として十分に賄いきれないのが現状です。
そのことを考慮し、光触媒コーティングは生徒や職員の清掃の負担及び感染リスクを軽減されると見込まれます。

今後、当社光触媒には安全性も兼ね備えているため小学校や保育園など小さなお子様がいる場所にも導入が期待されており、現在は介護施設や病院などにも検討・採用させていただいた施設や企業様もいらっしゃいます。