カテゴリー
未分類

当社の光触媒コーティング剤「CLEANEST NFE2」はここが違う!?(耐候・耐摩耗編)

 

石川県工業試験場と北海道立総合研究機構の協力の元、光触媒コーティング「CLEANEST NFE2」に促進耐候試験3年と耐摩耗試験1万回を検証いたしました。

・促進耐候試験

北海道立総合研究機構でサンシャインカーボンアーク灯式の耐光性試験機及び耐候性試験機に準拠した促進耐候試験機による試験を行ない、屋外で3年使用した場合の耐久性を検証いたしました。
コーティング面は検査する前と変わらず変退色しませんでしたので、コーティングは長期間継続します。

・耐摩耗試験

石川県工業試験場で摩擦摩耗試験機で計測を行い、1万回擦った場合のコーティング面の耐久性を検証いたしました。
コーティング面は検査を終えても剥がれずにCLEANEST NFE2の内容物の金属銅もしっかりと付着されていました。

この二つの試験を終えて当社光触媒には第三者機関からも認めれる耐久性があることが証明されました。
新型コロナウィルスの現状に対して抗菌サービスを名目に詐欺が流行っています。
必ず試験結果や証明書を開示する業者にウィルス対策を相談しましょう。

当社ではウィルス対策にお困りの方は無料で相談を受けています。
お気軽にご相談ください。