カテゴリー
未分類

台湾 7か月以上コロナ感染確認なし マスクは罰則付き義務化へ

台湾では海外から来た人などを除く、新型コロナウイルスの新たな感染者が7か月以上確認されていませんが、冬場を迎えるにあたり、来月から公共交通機関やデパートなどで、マスクの着用を罰則付きで義務化することになりました。

台湾では、これまでに600人余りの感染が確認されていますが、海外から来た人などを除くと55人にとどまり、新たな感染者はことし4月半ば以降、7か月以上確認されていません。

それでも、冬場はインフルエンザの流行などと重なって、医療機関の負担が増すおそれがあるとして18日、陳時中衛生福利部長が特定の場所でのマスクの着用を来月1日から義務化すると発表しました。

対象は公共交通機関のほか、デパートや映画館などで、着用を拒否した人には最高で1万5000台湾元、およそ5万5000円の支払いを求めるということです。

また、これまでは海外から台湾に来る人のうち、外国人だけに限っていた事前のPCR検査の陰性証明を、台湾の人たちにも求めます。

各国で感染が拡大するなか、海外から台湾に来た人の感染確認は先月が41人だったのに対し、今月はすでに50人を超えて増加傾向にあり、年末年始や来年2月の旧正月にかけて、海外から訪れる人が増えると予想されることから、当局は水際での警戒も一段と強めることにしています。

NHK引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201118/k10012719421000.html

台湾は新型コロナウィルスが各国に感染が広がっているなかで感染者を出さずに抑制している数少ない国です。

感染を抑制していても、気を緩めることのなく感染予防対策を政府が徹底しています。

台湾を見習い徹底した感染予防対策作りが現状の日本には必要であります。

当社の光触媒にはマスクにコーティングができるREGENE CLEAN NFE2がありますので、ただマスクを着用するだけではなく、
マスク自体にも抗菌加工を施して二重の感染予防対策を備えるようお奨めします。

REGENE CLEAN NFE2はAmazon、楽天で購入が可能です。
お買い求めの際は【光触媒 リジェネクリーン】で検索してください。