カテゴリー
未分類

札幌の北海高校で感染者相次ぎ学校閉鎖… 札幌北陵高校でもクラスター発生 

新型コロナウイルスの感染拡大で、札幌の高校が「学校閉鎖」となっていたことがわかりました。

札幌市豊平区の北海高校では、今月18日までに、生徒と教職員の感染が相次ぎ、翌19日から、当面の間「学校閉鎖」の措置をとっています。

一方、24日もクラスターの発生が相次いで確認されました。北区の札幌北陵高校では生徒と教員合わせて14人が、市内の医療機関では患者と職員合わせて35人が、サービス付き高齢者住宅では入居者と従業員合わせて13人が、それぞれ集団感染しました。

24日、道内の新たな感染者は、札幌市が165人、道が37人、旭川市が13人、小樽市が1人のあわせて216人です。

また、亡くなった人は、札幌市と旭川市、それに道発表のあわせて6人でした。

そして、道は、24日夕方に開いた対策会議で、今週の27日までとしていた新型コロナの集中対策期間について、期間の延長を検討していることを明らかにしました。

北海道放送引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5597c4cab132e209515f1bcafca384c66ebdbb3f

今回のクラスター報道を受けて札幌の学校は今後クラスターに対する対策をより一層強化しなければいけません。

従来の感染対策を見直さなければこの現象を抑えることは不可能に近いと考えられます。
当社の光触媒CLEANEST NFE2には学校や保育園などの施工実績があります。
安全性やウィルスに対する有効性を実証されておりますので、クラスター対策として推奨します。

是非、感染対策として施工をお考えの方はお気軽にご相談ください。