カテゴリー
未分類

北海道で新たに176人感染 札幌は集中対策期間で最少

北海道と札幌市などは2日、道内で新型コロナウイルスの感染者が新たに176人確認されたと発表した。このうち札幌市は66人。同市では11月7日からの集中対策期間で最少となった。ただ、病院でのクラスター(感染者集団)の発生が相次いでいる旭川市では過去最大の46人が確認されており、道内全体では依然高止まりしている。また、新たに5人の死亡が確認された。

 1日までに17人の感染が確認されている離島の奥尻島(奥尻町)では、2日だけで新たに20人の感染が確認された。このうち、クラスターが発生した航空自衛隊奥尻島分屯基地で17人が感染した。

 同町では先月26日に接待を伴う飲食店でクラスターが発生した後、感染者が増え続けている。島内には感染症に対応できる病院がなく、感染者は船で対岸の江差町に搬送されている。

朝日新聞引用:https://www.asahi.com/articles/ASND25W06ND2IIPE019.html

最小と安心してはいられません。コロナには潜伏期間は1~2週間ありますので、最小感染者を維持しつつ感染対策を行使しなければなりません。

当社光触媒コーティング剤CLEANEST NFE2は新型コロナウィルスを最短30分で不活化に成功しており、感染対策に多大な貢献ができる製品になっております。

感染対策でお困りの方は当社にお気軽にご連絡ください。