カテゴリー
未分類

東京都 新型コロナ 「通常医療との両立 困難生じ始めている」

東京都内の新型コロナウイルスの感染状況などを分析・評価する「モニタリング会議」が開かれ、感染状況は最も高い警戒レベルを、医療提供体制は上から2番目のレベルを、それぞれ維持しました。
専門家は「通常医療との両立が困難な状況が生じ始めている」と述べ、通常医療の継続のためには、新規陽性者と重症患者の増加を防ぐことが最も重要だと指摘しました。

会議では、2日までの7日間平均で、都内で新たな感染の確認がおよそ443人となり、1週間前のおよそ400人から、さらに増加したと報告されました。

専門家は「重症化リスクが高い高齢者の感染が増加している。感染経路が多岐にわたり、日常生活のなかで感染するリスクが高まっており、極めて深刻な状況になる前に、感染拡大防止策を早急に講じる必要がある」と指摘しました。

そして、先週に続いて、感染状況を「感染が拡大していると思われる」という最も高い警戒レベルにしました。

一方、医療提供体制は、「体制強化が必要であると思われる」という上から2番目の警戒レベルを維持しました。

会議では、専門家から、今週、入院患者数が1600人を超える水準となり、通常医療を行っている病床を新型コロナウイルス患者用に転用しているという説明がありました。

専門家は「新型コロナウイルス患者のための医療と通常医療との両立が困難な状況が生じ始めており、今後、医療機関は、さらに予定手術などを制限せざるをえなくなる」と述べ、通常医療の継続のためには、新規陽性者と重症患者の増加を防ぐことが最も重要だと指摘しました。

NHK引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201203/k10012744461000.html

第3波が起きてから医療体制が崩壊しつつあることが危惧されている中でこれから季節性インフルエンザも流行り出す時期となっています。

専門家は新規陽性者と重症患者の増加を防ぐ事が最も重要だと指摘していることから今まで以上に感染対策を徹底して行わなければなりません。

当社光触媒コーティング剤CLEANEST NFE2はインフルエンザにも不活化に成功しており、接触感染防止に貢献できる製品になっております。

飛沫感染防止をするには加湿器用の光触媒も扱っていますので、こちらはAmazon・楽天でお買い求めできますので「光触媒リジェネクリーン」で検索してください。